[幻想地図エクセリアTOP]

〜6900ヒットキリバンイラスト〜
[戻る] [前のイラスト] [次のイラスト]

6900ヒット・キリバンリクエストイラスト
★ 2003.4.28 ★

6900ヒットは秒部長さんの、3種のリクエストのうちのひとつ。三人組の修学旅行のシーンです。

「どうせ描くなら背景を大きく入れて、修学旅行らしさを出したいなぁ」と思っていたので、どんな場面にするかでかなり迷いました。
で、修学旅行といえば、やっぱり京都ってことで清水寺。
(私は京都と広島しか行った事無いしね…)
最初は鉄鎮を持ち上げようとしてる男二人を書いていたのですが(持ち上げられると三国一の花嫁がもらえるっていう、アレです)鉄鎮がうまく絵に入りきらず変更。そしてこんな場面になったわけです。

タバコ吸ってます。足かけてます。でも絵の中だから許されるということで…^^;

ちょっと人物が小さすぎたかな、とも思いますが、雰囲気は出たかなと思います。


★ ★ ★













なんとなく気に入ったので、ついでに。